fc2ブログ

大人の社会見学 その2

大和ミュージアム内を見学した後はミュージアムの公園内を散策。
戦艦陸奥 主砲
屋外には戦艦陸奥の41センチ砲が展示されて居ました
陸奥は瀬戸内海で謎?の爆発で沈没した悲運の戦艦だそうです。
この紡錘の姉妹艦の長門は終戦後にアメリカ軍に接収されビニキ諸島の核爆発実験に使用されたのが有名ですね。
今もビキニ諸島沖に綺麗な姿のまま眠っているそうです。
戦艦陸奥 スクリュー
巨大なスクリューと舵を眺めながら建物裏にある公園に行きます。
とても天気が良かったので風がとても心地よかったです。
この公園、全体が大和の甲板を1/1サイズで再現されており大和の大きさが体感できます。
大和ミュージアム
甲板の左舷側だけ再現されているのがわかります?
大和の前方甲板だけでこの大きさ。
地面に描かれている主砲の大きさもすごいですよね。
舳先の方へ歩いていくとこんな物も展示?されて居ました。
大和ミュージアム 大和の錨
大和の錨です。
海から引き揚げられたものか再現されたものかは定かでは無いですが結構な大きさでした。

この後、鉄の鯨館に行きましたがコロナウイルス対策で入場制限中により次の入館時間まで時間が空いてしまったのでもう一つのお目当てのところに行く事にしました。
つづく

ピカソクリエイティブのSNSはこちらから
web www.picasso-cre.jp
Facebook www.facebook.com/picassocre/
Instagram www.instagram.com/picassocreative.inc/
EーMAIL info@picasso-cre.jp
℡ 052−508−8415
プロフィール

ピカソクリエイティブ

Author:ピカソクリエイティブ
ボディーコーティング、プロテクションフィルム、カーラッピング、ウインドフィルム等カーディテイリングの事ならなんでもお任せ!
PremiumShield製品販売、正規輸入元、技術指導、スクールも行なっております。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
リンク
QRコード
QRコード