FC2ブログ

車上狙いにご注意

某、高級外車専門店様にお邪魔してまいりました。

ショールームに入らせて頂くとそこには日ごろまずお目にかかれないスーパーカーがたくさん展示してありました。

世界に数台しか無いであろう某イタリア車、公道走って良いのか迷ってしまいそうな車、やっぱりドアは上に跳ね上がるスーパーカー。

車好きなら幸せになれそうなショールームでした。

他のフロアにもスーパーカーブーム世代の僕には一番の憧れの猛牛様がいたりその横にはサラブレット様がいたり・・・。

夢のような空間でした。


さて、話は戻りまして当店のお客様で車上荒らしに遭われる方が非常に多くなってきています。

不景気の影響でしょうか?

職人さんが乗られてる車を狙って中の仕事道具を盗むケースも・・・。

最近の傾向として運転席助手席の窓よりも後部座席の窓かカーゴルームの窓を割られて被害に遭われているケースが殆どです。

当店としてもお客様の被害を最小限に抑えるために何か良い方法はないかと考えておりました。

セキュリティーも効果的ですが警報が鳴っても荷物を持って行かれる場合も多いようです。

車両盗難には効果的でしょうが車上狙いには決定打となりえません。

また、コストも非常にかかるため営業車などへの導入は難しいのが現状です。

そこで近日、当店に車両用の防犯フィルムが試験的に入庫いたします。

色は少しミラーの入ったスモークタイプで可視光線透過率は38%なので少し薄目の色です。

厚さは100ミクロンある為十分な耐衝撃性も備えております。

これまで防犯フィルムでは困難だったリアウインドウへの施工も可能です。

今週末、当店デモカーでテストしてお知らせさせて頂きます。



http://www.picasso-cre.jp

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ピカソクリエイティブ

Author:ピカソクリエイティブ
ボディーコーティング、プロテクションフィルム、カーラッピング、ウインドフィルム等カーディテイリングの事ならなんでもお任せ!
PremiumShield製品販売、正規輸入元、技術指導、スクールも行なっております。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
QRコード
QRコード