FC2ブログ

ボディーストライプ

友達の所から「呪怨」ハリウッドリメイク版のDVDを借りてきて見ました。

ものすごく怖いのですがハリウッドリメイクを期待しすぎたのかちょっと物足りなかったですね。

配役の一部が外人になっただけで舞台も主要人物も日本人。

オリジナルから役者が変わっただけの映画でした。

出てくるトシオ家族の家もオリジナルと同じだし・・・。

アメリカ版の呪怨が見たかったですね。


今日はS様のアウディーTTクーぺーにサイドストライプを作って貼ってきました。

ポルシェのカレラストライプのイメージでアウディー版に作り替えて貼りたいとのご要望を頂いておりました。

カレラ文字はフォントで似たような物が無く製作が難しかったですね。

似たような単語ならイメージを似せやすいですが全く違う単語なのでどうイメージを合わせるかがポイントです。

作業の流れはこのような感じです。

①まずはお話を伺い大体のイメージを膨らませます。

②後日僕の聞いたイメージの製作案をご確認して頂きます。

イメージ案


③お客様のイメージと僕のイメージの相違点を修正し再度製作案と実写の写真に合成したイメージを見て頂きます。

合成イメージ


③イメージに問題無ければ細かい位置やサイズ等の打ち合わせを行います。

④実車に施工いたします。

細かい位置出ししながらの施工です


大体このような流れでご相談から制作まで今回のストライプの場合で1週間前後での作業終了となります。

製作データーにより長期にわたる場合もありますが・・・。

完成写真がこちらです。

S様アウディーTT


如何ですか?

このようなオリジナルのストライプだけでなくレース車両のレプリカ製作、痛車等何でも作りますよ。

当然フルラッピングまで可能です。

もちろんバイクもできますから何でもご相談くださいね。

http://www.picasso-cre.jp

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ピカソクリエイティブ

Author:ピカソクリエイティブ
ボディーコーティング、プロテクションフィルム、カーラッピング、ウインドフィルム等カーディテイリングの事ならなんでもお任せ!
PremiumShield製品販売、正規輸入元、技術指導、スクールも行なっております。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
QRコード
QRコード