FC2ブログ

BMW1Mクーペ

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。



久しぶりの更新となりました。

今年こそ更新をマメにできるように頑張りマス!

って、何度このセリフを言っているんだろうかと思いますが生温かい目で見てやってください(笑)

今年一番初めのお仕事はK様のBMW1Mクーペにガラスの飛び石傷防止フィルム、クリアプレックスの施工をさせて頂きました。

このクリアプレックスをまだご存じでない方に改めて説明させて頂きます。

今までガラスは保護の方法が無く飛び石で傷がつくとガラスリペアで傷を補修するか交換しか方法が有りませんでした。

ウインドリペアは大体1か所10000~15000円程度と1ヶ所2か所ならばいいのですが沢山傷が付いたらもうお手上げです。

ガラス交換も今までは保険で等級引継ぎで免責金額の支払いだけで交換できましたが昨年10月より等級引き下げが行われるようになったため結果的に支払金額が大きくなってしまったり免責金額の設定によっては自腹で払わないと逆に高く付くなどの問題も出てきました。

クリアプレックスを施工しておけばボディーのペイントプロテクションフィルムと同様、飛び石程度であればかなりの確率でガラスの保護が出来るため大変注目されているフィルムなのです。

実は7月にペイントプロテクションフィルムを施工もさせて頂いているのですがまたの機会にこちらはご紹介させて頂きます。

クリアプレックス施工中

こんな感じで形を整えていきます。

もちろんガラスにカッターなど当てないマル秘な成型方法で施工します。

一気に貼ってクリアプレックス施工後にハチマキも施工して完成です。

クリアプレックス完成!

ハチマキはオプションで別料金なのでクリアプレックス施工代には含まれませんのでご注意を。

36インチフィルムで施工可能な車両は¥39,800-です。

ちなみに48インチフィルムで施工の場合は¥49,800-です。

フィルムサイズはガラスの大きさによって変わります。

大抵のお車で有れば36インチで大丈夫ですがランボルギーニ等一部の車両はガラスが大きいため48インチとなります。

ガラスの最大幅が90センチ以下であれば36インチでの施工が可能です。

飛び石でガラスに傷がつく前に施工をお勧めいたしますよ!

ご予約お待ちしております。

ピカソクリエイティブへのお問い合わせはここをクリック

テーマ : お役立ち情報
ジャンル : 車・バイク

tag : ペイントプロテクション xpel エクスペル クリアプレックス 飛び石

プロフィール

ピカソクリエイティブ

Author:ピカソクリエイティブ
ボディーコーティング、プロテクションフィルム、カーラッピング、ウインドフィルム等カーディテイリングの事ならなんでもお任せ!
XPEL製品販売、正規輸入元、技術指導、スクールも行なっております。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
QRコード
QRコード