FC2ブログ

鈴鹿西コース練習走行&臨時休業のお知らせ

すみません。

ブログ更新さぼってしまいました。

火曜日のブログでお伝えしていたとおり西コースを相棒YZF-R6で練習に行ってまいりました。

5月9・10はレースだと言うのにまだ一度たりとも乗っていないのでこの日は気合を入れて朝から日が暮れるまで4枠(1枠40分)を4本、計90周してきました。

最後にバイクに乗ったのが昨年10月のレースが最後。

で、それ以来約半年ぶり。

しかも相棒は変わっている。

取り敢えずタイム云々よりもまずはバイクに慣れること。

まず走り出して最初の感想は「前に進まねえ!!」

以前乗っていたCBR1000RRの場合、多少手抜きな乗り方してもパワーでリカバリー出来てしまいます。

が、今回のYZF-R6は400ccも排気量が小さくピークで50馬力弱低い。

当然、1000の乗り方したのでは速度は乗らないしタイムも出ない。

しっかり減速して向きを変えたらバイクを立ててガバッとアクセル開ける。

こんな乗り方では600は速く走ってくれない。

頭で解っていても恐怖心と疑心で突っ込んでいけない。

相棒のYZF-R6

でもちょっとづつ曲げ方がわかって来て1枠目の最後には結構いい感じのタイムで終了。

ただ、慣れない車両に疲労も凄い。

2枠目、3枠目は激しい体力の消耗と筋肉痛で悲惨なタイム・・・。

予選通過どころか最下位タイムじゃないかと言うようなお粗末な状態。

最後の4枠目は腕も上がらずバイクにまたがるのがやっとの状態での走行となりました。

タイヤ温め中

3枠目当たり方ちょっと気になっていた点のサスセットを変更して本日最後のコースイン。

体もボロボロ、タイヤもライフ末期。

でもタイムはすごく安定していてベストも更新できました。

大したタイムでは無いんですがレースウイークに繋がる方向性と手応えを掴んで終了となりました。

帰るついでに新生東コースを見てきました。

西と比べてこの豪華さは一体何ですか?

東ピット裏

Nパドからグランドスタンド方面を望む

豪華なパドサロ

フルコース、東コースのレースが楽しみになってきましたね。

エントリー台数65台、予選通過35台のサバイバルレースに挑んでまいります。

応援よろしくお願いいたします。



臨時休業のお知らせ

5月8日より10日まで鈴鹿サンデーロードレースに参加の為、臨時休業とさせて頂きます。

メールのお問い合わせは11日以降でのご返送となります。

電話でのお問い合わせは大丈夫ですが電話に出られない時が非常に多いと思いますのでご了承ください。

皆様には大変ご不便をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

http://www.picasso-cre.jp

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ピカソクリエイティブ

Author:ピカソクリエイティブ
ボディーコーティング、プロテクションフィルム、カーラッピング、ウインドフィルム等カーディテイリングの事ならなんでもお任せ!
PremiumShield製品販売、正規輸入元、技術指導、スクールも行なっております。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
QRコード
QRコード