FC2ブログ

フェラーリ360モデナ

フェラーリ360モデナにエシュロン ZEN-XEROの施工依頼です。

オーナー様のご依頼は「とにかく赤を強調するコーティングを施工してほしい」とのこと。

当店で取り扱いのある複数のコーティングの中で色の発色を一番発揮できるエシュロンZEN-XEROを選択することとなりました。

ボディーのチェックをすると結構洗車傷が多い。

スクラッチ

ボディーカバーがげんいんでした

このような感じで深さも結構ありますね。

話を聞くと普段はボディーカバーをかけて保管との事。

ボディーカバーのタイプを聞くと裏に起毛のあるタイプを使用しているそうです。

購入してから一度も洗った事が無いようでこれが一番傷を増やしてる犯人に違いなさそうです。

確かに起毛の裏地のあるボディーカバーは塗装面に対して優しいので傷が入りにくいです。

ただしそれはボディーカバーのメンテナンスが行われている状態での事。

起毛タイプは毛と毛の間に埃や砂塵が入りやすいためそれがボディーを傷つける原因の一つとなっています。

ボディーに掛けたときにその誇りや砂塵が塗装の上に落ち、綺麗に被せる際に引きずるので傷がどんどん増えて行く訳です。

出来れば2カ月に一度程度は裏返して布団たたき等で叩いて中の誇りを出してあげないとダメなんです。

きれいさっぱり

あとはZEN-XEROを施工し完成です。

消し去れました

このように元有った傷の大半は磨き取ってZEN-XEROを施工するとこんな深みのある綺麗な赤が復活する訳です。

360モデナも気がつけばデビューから10年が経過し塗装のダメージが多い車両も増えていますからね。

やっぱり赤が似合いますね

来週よりZEN-XEROキャンペーンを行います。

詳細は9日月曜日の夜に発表いたしますのでお楽しみに。

コーティングをお考えの皆さん、かなりお得なキャンペーンですよ!

ピカソクリエイティブへのお問い合わせはここをクリック

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

テーマ : お役立ち情報
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ピカソクリエイティブ

Author:ピカソクリエイティブ
ボディーコーティング、プロテクションフィルム、カーラッピング、ウインドフィルム等カーディテイリングの事ならなんでもお任せ!
PremiumShield製品販売、正規輸入元、技術指導、スクールも行なっております。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
QRコード
QRコード