FC2ブログ

ネオスタンダード第2戦

5月15日16日と今年から参戦しているネオスタンダード第2戦が鈴鹿サーキット東コースで行われました。

前回のレースで改善個所だった前後サスペンション、カウル、マフラー、オイルと全てアップデートを行い万全の状態でレースに挑みました。

限られた時間の中、アップデートをしてくださる共産各社の皆様には本当に頭が上がりません。

ありがとうございます。

まずは予選。

今回もチームオーダーでタイム及びグリッド確保を最優先とするべくほぼ僕一人で走り切りタイムだしに専念させて頂く作戦。

コースインすぐにモトキッズのN選手の後ろにつき引っ張ってもらいます。

数周で3秒台に入れて予選を終える予定でしたが思うようにタイムが伸びない。

全体的にタイムが伸びずにいるようで4秒台中盤でも順位は2番手。

しかし徐々に各チームタイムを伸ばして来て5位まで後退。

その後何とか4秒2までタイムを詰めたところでタイムアップ。

結果総合3位で予選終了です。

ちなみに1位2位のニンジャ2台も3秒2と前回より1秒近く予選タイムが遅かったです。

風が無風だったのか思ったよりストレート速度が伸びなかったですね。

迎えて決勝。

フロントロー獲得

自分の前に2台のNINJAが居るものの目の前に誰も居ないのは気持ちが良いものですね。

このおかげでテンションも↑↑です。

サイティングラップを終えてシグナルブラックアウトでレーススタート!

一瞬周りより早く動いた気がして躊躇ったのがいけなかった。

予選1位2位のNINJA2台について行こうとするも横から同じVTRのタッキー14歳にパスされる。

強引に1コーナーイン側に飛び込むもトリックスターNINJAに抑え込まれ失速。

インフィールドを4台団子で走行しストレートに。

カウルがついた事による整流効果に加えて新型マフラーのパワーアップにより前回のようなNINJAとのストレートスピードに絶望的な差が無い。

でも後軸4馬力の差はでかい。

スリップに着いて離されはしないもののスリップからは抜けられない。

インフィールドで食らいついて行って最終立ち上がってストレートに来るもののやっぱり抜けない。

そんなこんなしてる内にタッキー14歳が2台にパスされて僕の目の前に登場。

タッキー14歳の弱点はよくわかっているので最終立ち上がりでパス。

ここから先行2台のNINJA追撃体制に入るぞと思った矢先タッキーに今度はパスされてしまう。

ここからまたもや10周にわたるスリップ合戦が幕を開けてしまった。

4コーナーアウトより


最終立ち上がってパスすると今度は3コーナー侵入でタッキー14歳に返される。

で、また最終立ち上がりでパスして・・・以下続く

15周目にピットインのサイン。

タッキー14歳に1コーナー侵入でスリップからインを取られるがここはオヤジの意地で大外からもう一度タッキーの前に。

何とかオヤジの意地で3位でピットイン。

その後何台かに抜かれてしまい総合8位でフィニッシュとなりました。

今回の目標であった2秒台へのタイムアップは果たせずVTRのコースレコードも書きかえられず結果が付いてこなかったのが非常に悔しいです。

サポート頂いている各社様へのご恩返しは次回6月27日のサンデーロードレースST250Fクラスで。

次回はネオスタンダードではなくST250Fクラスですが頂点目指して頑張りますので今後とも応援よろしくお願いいたします。

協力各社様

マフラー開発
オーテック鈴鹿様 http://www.otec-suzuka.net/

カウル制作
KDCサービス様 http://kdcfrp.cside.com/

オイル開発
スピードハート様  http://www.speed-heart.com/index.html

バックステップ開発 アルミ加工部品製作
田口製作所様 http://www.rc-tagu.com/

サスペンションセッティング・パワーコマンダーセッティング
モトラボEJ様 http://www.motolab-ej.jp/

五十音順敬称略

追記
前回のネオスタンダードの写真をMASAさんが撮影してくださっていました。

前回の写真です。

おそらく3コーナー侵入です。

インに着き切れていないですね…。

今回の走行写真はKEN1さんが撮影してくださいました。

MASAさん、KEN1さんいつもきれいな写真ありがとうございます。

ピカソクリエイティブへのお問い合わせはここをクリック

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ピカソクリエイティブ

Author:ピカソクリエイティブ
ボディーコーティング、プロテクションフィルム、カーラッピング、ウインドフィルム等カーディテイリングの事ならなんでもお任せ!
PremiumShield製品販売、正規輸入元、技術指導、スクールも行なっております。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
QRコード
QRコード