FC2ブログ

ダイノックシート

当店をいつもご贔屓にして頂いているK様から持ち込まれたフロントスポイラーに3M社製ダイノックシートのカーボン柄を施工させていただきました。

最近のカスタムカーにもよく使うことが多いシートなので一度は目にされた方も多くいらっしゃるかと思います。

かなりリアルなカーボン風シートなので安っぽく見えずに人気があります。

しかもかなり丈夫なのでちょっとやそっとの飛び石では破れたりしないという優れモノ。

カーボン以外にも木目なんかもありますw

こちらが施工前のリップスポイラー。

施工前のスポイラー

傷の補修を施工前にしておかないとシート越しに段差が出てしまうのでちゃんと修正しておきます。

下地処理を行ったらいよいよ張り込みです。

今回は普段見えない下側にもK様の「リフトアップした時もカッコ良く見せたい」とのこだわりにお応えするべく裏側まで施工です。

スポイラー施工中

簡単に貼っているように見えますが凄く硬いシートで下敷きに使えそうな厚みがあるので施工には熟練した技術が必要なんですよ。

特に折れ曲がっているところは丁寧に作業を進めないとシワだらけになったりしてみっともなくなります。

ダイノックカーボン完成です

このような形で完成です。

エッジもちゃんと剥がれ難い処理をしておいたので雨などで簡単に痛まないようにしてあります。

このスポイラー、実は両サイドにLEDがたくさん埋め込んであるのでそれもすべてくり抜いておきました。

LEDもくり抜きました

ここが一番時間かかったのかも・・・w



ここだけの話、このダイノックシートはすごく高いんです。

で、余った部分が勿体ないので何かできないかなと思ってうちのVTR250に施工してみました。

タンク下のサイドカバーをちょっと試しに施工です。

サイドカバー施工前

まずはこれがノーマルなVTR250のサイドカバーです。(タンク下シルバーの部分)

それをダイノック施工するとこんな感じです。

サイドカバー施工後

結構イメージ変わるでしょ?

バイクの部品にもいけるのでご相談ください。

サイドカバー片側¥5,000-で出来ますよ。

フロントフェンダーも形状によりけりですが¥5,000-でいけると思います。

詳しくはお問い合わせください。

ピカソクリエイティブ オフィシャルホームページ

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

テーマ : お役立ち情報
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ピカソクリエイティブ

Author:ピカソクリエイティブ
ボディーコーティング、プロテクションフィルム、カーラッピング、ウインドフィルム等カーディテイリングの事ならなんでもお任せ!
PremiumShield製品販売、正規輸入元、技術指導、スクールも行なっております。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
QRコード
QRコード