FC2ブログ

箱スカ マットブラック大作戦!

少しの間ブログをお休みしていてごめんなさい。

お休み頂いたのと仕事が忙しかったのとで更新する時間がとれませんでした。

今日からまたバリバリ更新していくのでお楽しみに!

12月2日はちょっとお誘いを受けて京都まで日帰りでリフレッシュに行ってきました。

ルートは醍醐寺→祇園→大原三千院→青蓮院門→将軍塚でした。

まずは醍醐寺。

弁天堂の有名なお寺です。

今回は紅葉狩りが目的なので仁王門から入り五重塔、弁天堂を見学してきました。

写真はカメラを忘れてしまったのでありませんw

醍醐寺散策の後はお腹が減ったので祇園へ移動して食事です。

しかし予定していたところが予約で満席のため辺りをウロウロ。

結局2時間ほどかけて入った鳥料理の店で少し遅めの昼食をいただきました。

おなかも膨れたところで大原に移動です。

三千院に着くととにかく素晴らしいの一言!

お地蔵様

綺麗な緑の苔の上に無数に散らばる紅葉の葉。

そこにたたずむお地蔵様。

ほんとによくテレビや観光ガイド本に出てくる風景そのままです。

これほど綺麗な場所に来た事が殆ど無かったのが悔やんでしまうほど。

紅葉


境内もかなり広く見応え充分です。

が、じっくりと満喫しすぎてしまい三千院だけでタイムアップ。

もっと大原を満喫したかっただけに非常に残念です。

日も暮れてきたので青蓮院門のライトアップに続いて移動。

ここも一歩踏み入れた瞬間から幻想的な景色が広がります。

見るところ見るところ圧倒されてしまいます。

青蓮院門のライトアップ

元々天皇家の御所だったらしくゆかりの品々も多数展示されていたりしていました。

さらには秘仏である青不動様が初めて公開されていました。

平安時代から現在まで公開されたことは無かったらしく非常に貴重な機会にも恵まれました。

もちろんちゃんとお参りして来ましたよ。

そして最後は将軍塚へ立ち寄りました。

車でドライブウエイを登って行き山頂に着いたところで素晴らしい夜景が目の前に広がります。

京都の街の夜景が一望できるのです。

ここだけでも十分満足で将軍塚に入らなくてもいいかなとさえ思っていましたがせっかく来た事だしと拝観料を払って中に立ち入ると・・・・

?!

?!

?!

!!

!!!

!!!!

一体ここは何なんですか!!

とびっきりの紅葉と180度大パノラマの京都の夜景が同時に楽しめる素敵スポットでした!!

将軍塚

ここはホントに時間を忘れちゃいましたね。

係のおじさんの「閉館でーーーす」の声が聞こえなければそのままずっと居たでしょうね。

かなり後ろ髪引かれながら将軍塚を後にしました。

おかげで帰宅時間が遅くなりましたが心身ともにリフレッシュできました。

また来年の紅葉シーズンにも行きたいですね。



非常に前置きが長くなってごめんなさい。

昨日より箱スカをマットブラックへカッティングシートを使ったフルラッピング作業を開始しました。

とは言ってもボンネット・トランク・ドア・フロントフェンダーはカーボン製なのでほかの残すところだけですが・・・。

でもガッカリすることなかれ!

今回はただのラッピングではないですよ!

エンジンルームからドア内に至るまですべてカッティングシートで色変えなんです。

普通、ラッピングといえば見える所だけの施工でドアを開けたりトランクを開けたりすると元色が見えるのですがそこもすべてフルカバーです。

エンジンルーム施工前

施工前にエンジンルームはこんな風ですが

施工後

このようにすべてマットブラックで張り上げてしまいました。

エンジンルームだけでもかなりの時間を要しますがここまで張りあがると迫力が一気に出ます。

一見簡単そうに見えますがとてつもなく熟練の技を要します。

そしてドア内

施工前

そして施工後

施工後

流石にドアヒンジ本体は黒で塗装してありますがそれ以外の場所はすべてシート施工です。

普段目にすることはまずない場所ですし塗装でやってしまったほうが早いのですが全てオーナー様のこだわりで隙間から見える部分も同じ色にしたいとのことで施工いたしました。

明日もこの作業は続きます。

次回の更新をお楽しみに。

ピカソクリエイティブ オフィシャルホームページ

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村


テーマ : お役立ち情報
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ピカソクリエイティブ

Author:ピカソクリエイティブ
ボディーコーティング、プロテクションフィルム、カーラッピング、ウインドフィルム等カーディテイリングの事ならなんでもお任せ!
PremiumShield製品販売、正規輸入元、技術指導、スクールも行なっております。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
QRコード
QRコード