FC2ブログ

フィルムの張り替え

今日はただフィルムを貼るだけでなく今貼ってあるフィルムを剥がして貼り替えてきました。

フィルムのメーカーによっては剥がすとこんな風になるわけでして…。

剥がすと破れるわ糊残るわ・・・。

悲惨です・・・。

剥がそうにもフィルムは途中から破れて綺麗に剥がれないし糊は全部残るし・・・。

だからと言って手を抜いてスクレーパーで削り取るとガラスに傷が入ります。

そんなことしたら洒落にならんので地道に剥がしていきます。

全部剥がし終えたら糊分解剤をぶっかけてプラスチックのヘラで削り取ります。

すると・・・

物凄い取れるでしょ?

ヘラについた糊、分かります?

ついでにガラスの糊の残っているところと残っていないとこの違いも。

分解剤をかけすぎると糊がベタベタのドロドロになってドアやら色んなところを汚しまくるので軽くかけてやるだけにしておきます。

で、一通り取れたらガラスコンパウンドでひたすらゴシゴシ。

するとこんなに綺麗になります。

へへへ。凄いでしょ?

ここまで綺麗にしてからフィルムの施工です。

糊の処理で手を抜くと当然仕上がりも悪くなるので一番気を使いますね。

敗れたフィルムや色あせたフィルムの張り替えもできますからご相談ください。

どこよりも綺麗に仕上げますよ。

ピカソクリエイティブ オフィシャルホームページ

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

テーマ : お役立ち情報
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ピカソクリエイティブ

Author:ピカソクリエイティブ
ボディーコーティング、プロテクションフィルム、カーラッピング、ウインドフィルム等カーディテイリングの事ならなんでもお任せ!
PremiumShield製品販売、正規輸入元、技術指導、スクールも行なっております。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
QRコード
QRコード