FC2ブログ

オリオン座流星群

昨夜はオリオン座流星群がピークを迎えるとの事でしたが皆さんは見られましたか?

僕はたまたま所用で出かけていたので夜遅くに車を止めて少し見ていましたが見られた流星は結局二つ。

もっと沢山見られると思っていたのですが都会の夜空では明るすぎて見えにくいのでしょうか?

次は70年後?

それまでに他の流星群を見る機会があるでしょうがちょっと残念でした。



さあ、気を取り直して本日のお仕事です。

まず一台目はミニクーパーにコーティングです。

オーナーのM様のご自宅近くで火事が有ったようでその時の煤を浴びたら洗車で落ちなくなったそうなんです。

通常の洗車で落ちずパーツクリーナーで試そうかと思ったそうですが僕のところへご相談に居らっしゃいました。

火災現場の煤?

確かに大量に付いています。

簡単に取れそうに見えるのですが指で擦ってもびくともせず。

いったいなんの煤難でしょうか?

メッキ部分はパーツクリーナーで試したら落ちたようなので恐らく油分を含んでいる煤なのでしょうね。

で、磨いてこんな感じになりました。

煤が取れました♪

ついでについていた水垢も取れて綺麗になりました。♪

もちろんボディー全体も綺麗に磨いてコーティングをかけてお色直し完了です。

ぴっかぴか♪

かわいらしい色のミニが綺麗になってもっとかわいらしくなりました。


もう一台はプジョークーペ407のルームクリーニングです。

白い革の内装ですが薄汚れてせっかくのおしゃれな内装が台無しです。

革のメンテナンスもお任せください!

白いシートが台無しです。

こんなに汚かった革のシートが僕の手にかかればこの通り。

おしゃれに変身

深い革のシワに詰まった汚れもこの通り戻りました。

せっかくのお洒落なホワイトレザーも薄汚れていてはお洒落度ダウンですからね。

お車のお悩み何でもご相談ください。

ピカソクリエイティブ オフィシャルホームページ

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ボディーコーティング
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ピカソクリエイティブ

Author:ピカソクリエイティブ
ボディーコーティング、プロテクションフィルム、カーラッピング、ウインドフィルム等カーディテイリングの事ならなんでもお任せ!
PremiumShield製品販売、正規輸入元、技術指導、スクールも行なっております。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
QRコード
QRコード