FC2ブログ

1分で・・・

先日お伝えしたように17・18日両日は坂内バイクランドで行われた2DAYSエンデューロレースに参加してまいりました。

僕は所用でスタートから行けず夜の8時から現地に入りチームと合流。

夜の耐久レース

我々のチームはこの時点で34台中8位付近を走行。

夜間走行の内容次第では十分上位入賞も狙える位置につけていました。

ライダー交代

そして僕のスティント。

1年ぶりのOFF車でのレース。

緊張しながらもバイクを受け取りコースイン!

走りだした時、何か遅いと思ったんです。

コーナーを抜けて上り坂を駆け上がり最初のストレートで一気にアクセル開けるとヘッド付近から嫌な金属音。

2→3→4とシフトアップするも遅い・・・。

この1周でピットに戻ろうと決めました。

ヘアピンを抜けて上り坂にさしかかったら3速で一気に失速。

2速に落とした瞬間エンジンストールしました。

惰性でコース脇に寄せてセルを回すもセルが回らない。

よく音を聞いているとセルが回らないのでは無くクランキングできないような雰囲気。

そうです。

エンジンが焼き付いたようでした。

コースインから1分で今年の僕のエンデューロレースは幕を閉じました。

来年はエンジン作りなおして頑張ります!



さて、本日のお仕事です。

Y様のフェラーリF512Mにペイントプロテクションフィルムのご依頼を頂きました。

施工個所はバンパーとヘッドライト、リアバンパーのストーンガードです。

プレカットデーターが無いため今回も型取りから行います。

F512M型取り中

初めての車種なのでまずは型取りの儀式とも言えるにらめっこから開始です。

頭の中でどこまで貼って何処は貼らない。

どれだけ引っ張ってどこに逃がす・・・等を考えながらイメージを作って行きます。

そして型取り用の特殊なシートで型をとって行くんです。

さあ、明日はこの方を手直しして貼って行きます。

ピカソクリエイティブ オフィシャルホームページ

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

テーマ : お役立ち情報
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ピカソクリエイティブ

Author:ピカソクリエイティブ
ボディーコーティング、プロテクションフィルム、カーラッピング、ウインドフィルム等カーディテイリングの事ならなんでもお任せ!
PremiumShield製品販売、正規輸入元、技術指導、スクールも行なっております。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
QRコード
QRコード