FC2ブログ

やっぱり今日もイタ車

昨日、立て続けにイタ車を2台お預かりしたところでしたが、本日もまた一台増えましたw

S様のフィアット 500 ABARTH君です。

アセットコルサ仕様におめかしする為にお預かりしました。

施工前はスッキリとして悪くないですが何だかサイドが寂しいですね。

アバルト 500 施工前

S様とは入庫前にイメージの打ち合わせを入念に行い本物のアセットコルサのイメージに少しでも近くなるようにデーターの修正を重ねました。

その渾身の仕上がりがこちら!

500 アバルト アセットコルサ仕様

本物はグレーの車体に赤のストライプですが赤の車体に白いストライプもかなりいけてます。

オーナー様のお好みでどんな色でも制作しますよ。

黒い車体に黄色いストライプなんてのも良いかもしれませんね!

個人的にやりたいのはパールの車体にパールのシートで貼ってあえて光の加減だけでストライプが浮かび上がって見えるのもおしゃれかも?

メッキシートで貼るのもかっこ良さげです。

で、その後はマセラティ クアトロポルテのコーティング作業です。

つい最近、他のコーティングショップさんで施工されたのですが太陽光の下で見るとバフ目だらけ。

頭を動かすとバフ目がゆらゆらとボディーの上で踊っていました。

で、そのバフ目を何とか取れないだろうかと相談を受けまして当店に入庫となりました。

黒のパールとはいえ雑に磨いたらバフ目だらけになるのは当たり前。

今回はバフ目対策の組み合わせで下地作りです。

まずは普通に磨いて傷消しを終わらせたところで夜になるのを待ちます。

店のシャッターをすべて下ろしまっ暗闇を作って特殊なスポットライトで照らすとバフ目が恐ろしい位に見えます。

クアトロポルテ 下地作り中

その状態でバフ目消し作業を行い先ほど終了。

後は明日の日中に太陽の下でもう一度バフ目が無いか確認してコーティングです。

ピカソクリエイティブ オフィシャルホームページ

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

テーマ : お役立ち情報
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ピカソクリエイティブ

Author:ピカソクリエイティブ
ボディーコーティング、プロテクションフィルム、カーラッピング、ウインドフィルム等カーディテイリングの事ならなんでもお任せ!
PremiumShield製品販売、正規輸入元、技術指導、スクールも行なっております。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
QRコード
QRコード