FC2ブログ

牛さんの水浴び

朝から鉄工屋さんにスロープの見積りに来て頂いていました。

当店の駐車場と道路に僅かながら段差があるんです。

大抵の低い車でもまず問題にはならないんですが車を出し入れする時に擦らないの解っていても凄く気を使います。

で、縞鋼板でスロープを作ってもらう事にしました。

これでどんなペッタンコな車が来ても平気です。



本日一台目は先日よりお預かりしておりましたRX-7の板金修理後のペイントプロテクション補修させて頂きました。

エアロのリップ部分をタイヤ留めにヒットさせたようでエアロが割れてしまったようです。

部分的にペイントプロテクションフィルムを切除して損傷部分を板金修理。

後は補修した部分にまた、プロテクションフィルムを施工して完了です。

ペイントプロテクションフィルムの補修

このようにプロテクションフィルムを貼って居ていも必要な部分だけ切除して車両の補修は可能なんですよ。

損傷具合によっては全部剥がす必要もあるとは思いますが・・・。

最後にジーゾックスのメンテナンスをして完成です。

ジーゾックスの撥水

本日2台目はランボルギーニ ムルシェラゴにジーゾックスの施工準備です。

しかしデカイですね。

横幅2メーター位あると思います。

全高も低いので幅の広さがさらに際立ちますね。

洗車をまずは行ってボディーに着いた汚れを除去します。

この辺りの車は国産に比べてはるかにデリケートなので必要以上に丁寧に汚れを落としておきます。

アワアワな猛牛さん

水で泡を流したら丁寧に拭きあげながら細かい塗装のチェックです。

と、今日はここまで。

一晩じっくりと水分を乾燥させてから次の工程に移ります。

明日はいよいよ猛牛さんにツルツルボディーになって頂きます。

ピカソクリエイティブ オフィシャルホームページ

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ボディーコーティング
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ピカソクリエイティブ

Author:ピカソクリエイティブ
ボディーコーティング、プロテクションフィルム、カーラッピング、ウインドフィルム等カーディテイリングの事ならなんでもお任せ!
PremiumShield製品販売、正規輸入元、技術指導、スクールも行なっております。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
QRコード
QRコード