fc2ブログ

シトロエンBX

今日は久しぶりに施工車両のご紹介。
シトロエンBX
シトロエンBX コーティング
知らない人が殆どでしょうね。
シトロエンが輸入されて一番日本で売れたのがこのBX
実はその昔、我が家にもありました。
写真の車はボビンメーターの前期ですがウチにあったのは後期型でしたね。
まだ西武自動車が輸入したりマツダのユーノス店(これも知らないほとが多いか)でも販売されていましたね。
今は使われなくなったハイドロニューマチックがこの頃のシトロエンの代名詞でありました。
浮遊感のある乗り心地は独特で本当に乗り心地の良い車でした。
ハイドロの油圧が抜けると超シャコタン(笑)
エンジンをかけると「ヨッコラショ」って感じで車高が上がり走り出す瞬間にさらにもう一度リアがグイッと持ち上がる。
車と言うよりも別の生き物みたいな動きをする不思議な車でしたね。

あ、前置きが長くなってすみません。
年式相応に艶がなくなっていましたので慎重に磨かせて頂きました。
シトロエンBX コーティング
シトロエンBX コーティング
仕上げはモデスタBC05
撥水力のあるコーティング剤で艶と汚れの再付着をさせない人気のコーティング剤です。

このBXのCピラーにはアクリル製の小窓がついているのですがトップコートが剥がれてボロボロになります。
この車両もそうだったらしく黒く塗装がされていました。
でも部品はもう出ないのでラッピングでそれを再現することに。
メタリック印刷で窓の造形を印刷してオリジナルっぽさを出してみました。
0420575D-0D9E-4A5D-92CE-B7E3EA28CA18.jpeg
シトロエンBX ラッピング
写真が綺麗に撮れていなくてごめんなさい。
シトロエンBX コーティング
オーナー様にも大変満足いただけたようです。
今回は自分が子供の頃を思い出しながら楽しいお仕事をさせていただきありがとう御座いました。

ピカソクリエイティブのSNSはこちらから
Facebook www.facebook.com/picassocre/
Instagramwww.instagram.com/picassocreative.inc/

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

tag : コーティングモデスタ名古屋愛知ラッピングシトロエンBXペイントプロテクション

プロフィール

ピカソクリエイティブ

Author:ピカソクリエイティブ
ボディーコーティング、プロテクションフィルム、カーラッピング、ウインドフィルム等カーディテイリングの事ならなんでもお任せ!
PremiumShield製品販売、正規輸入元、技術指導、スクールも行なっております。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
QRコード
QRコード