ポルシェのお話
いつものブログは施工例を取り上げていますが今日はちょっと趣向を変えたブログにします。
久しぶりに993系ポルシェを磨かせて頂きました。
実は23年この世界で飯を食べていますが911の中でも993以前のモデルは本当にたくさん磨いてきました。

でも未だかつて本当の意味で自分が満足の行く磨きができたことがない車なんです。
ほんと、磨き屋泣かせな車です。
996以降の車と違って塗料が違うのもその一因ですし何よりもこのフェンダー

本当難しい
ある意味自分の中で磨きを教えられた車でもあります。
自分がまだこの業界に入りたての頃は964もまだ新車で有った時代ですし新車を磨きもしましたね。
最近の磨き屋さんで964の新車を施工経験のある人もかなり少なくなってきているでしょうね~。
そう考えるともうベテランですな(笑)
そんな頃はポリッシャーもシングルのみでコンパウンドもバフも今みたいに豊富ではなく腕の差が今より明確だった気がしますね。
だんだん磨きの機械も液剤も進歩して磨きやすくなっては来たものの今度は911自体がどんどん古くなってコンディションが悪い車が増える。
で、さらに磨きのスキルが必要になる。
僕にとってこの車はいつの時代も自分にとってのベンチマークであり初心に帰らしてくれる車です。
今思えば仕事で成功して絶対に買うって心に誓って脱サラしたきっかけも911。
子供の頃叔父が乗っていたのも911。
初めて磨いたスーパーカーも911。
同級生が仲間内で一番早くスーパーカーを手に入れたのも911。
ずっとお世話になってる修理屋さんと知り合ったのも911。
他にもたくさん911とは色々な縁があります。
でも何故かいまだに手に入れられていないですよね。
引退する時までには綺麗な964あたりを手に入れてみたいと思っております。
老後の楽しみですね。
でもそんな頃には価格高騰してやっぱり手に入れられない高嶺の花となっている気がします。
どれだけ追いかけても捕まえることができないのが僕にとっての911です。
で、何が言いたいかと言いますとポルシェのご依頼お待ちしております!
久しぶりに993系ポルシェを磨かせて頂きました。
実は23年この世界で飯を食べていますが911の中でも993以前のモデルは本当にたくさん磨いてきました。

でも未だかつて本当の意味で自分が満足の行く磨きができたことがない車なんです。
ほんと、磨き屋泣かせな車です。
996以降の車と違って塗料が違うのもその一因ですし何よりもこのフェンダー

本当難しい
ある意味自分の中で磨きを教えられた車でもあります。
自分がまだこの業界に入りたての頃は964もまだ新車で有った時代ですし新車を磨きもしましたね。
最近の磨き屋さんで964の新車を施工経験のある人もかなり少なくなってきているでしょうね~。
そう考えるともうベテランですな(笑)
そんな頃はポリッシャーもシングルのみでコンパウンドもバフも今みたいに豊富ではなく腕の差が今より明確だった気がしますね。
だんだん磨きの機械も液剤も進歩して磨きやすくなっては来たものの今度は911自体がどんどん古くなってコンディションが悪い車が増える。
で、さらに磨きのスキルが必要になる。
僕にとってこの車はいつの時代も自分にとってのベンチマークであり初心に帰らしてくれる車です。
今思えば仕事で成功して絶対に買うって心に誓って脱サラしたきっかけも911。
子供の頃叔父が乗っていたのも911。
初めて磨いたスーパーカーも911。
同級生が仲間内で一番早くスーパーカーを手に入れたのも911。
ずっとお世話になってる修理屋さんと知り合ったのも911。
他にもたくさん911とは色々な縁があります。
でも何故かいまだに手に入れられていないですよね。
引退する時までには綺麗な964あたりを手に入れてみたいと思っております。
老後の楽しみですね。
でもそんな頃には価格高騰してやっぱり手に入れられない高嶺の花となっている気がします。
どれだけ追いかけても捕まえることができないのが僕にとっての911です。
で、何が言いたいかと言いますとポルシェのご依頼お待ちしております!
tag : ペイントプロテクション名古屋xpelガラスコーティングボディーコーティングポルシェ911PORSCHE993