FC2ブログ

ケーターハム スーパーライトR500

ケーターハム スーパー7の最上級モデル、スーパーライトR500のご依頼です。

昨年も施工させて頂いておりますがまた別の車両です。

スーパーライト R500

日本に10台ほどしかないのに弊社に2台目の入庫。

20%の施工率ですね!←チガウ?

施工内容はプロテクションフィルムとコーティングです。

まずプロテクションフィルムの施工個所はノーズコーンのフルラッピング。

ボディーサイドへの施工、リアフェンダーの施工です。

自爆傷が多い個所ですね

サイクルフェンダーのケーターハムは自爆傷が非常に多い個所です。

ハンドルを切った時にフロントタイヤから巻き上げられた飛び石がそのままココめがけて一直線に!

あっという間に傷まるけです。

この車両のオーナー様はサーキット走行を趣味とされているので非常に傷が入る率が高いんですよね。

サスペンションアームの後ろからリアフェンダー前までカバーして保護します。

続いてリアフェンダー。

ここも自爆します

さすがスーパーライト!

ストーンガードまでカーボンです。

ストーンガードを更にフィルムでガード!

ここもフロントタイヤで巻き上げた飛び石が非常に多くヒットする個所です。

写真には写っていませんが白いタイヤハウス自体もラッピングしております。

そしてハイライトのノーズコーン。

ノーズコーンはフルラッピング

やけに軽いと思ったらドライカーボン製でした。

当然塗装がチップしやすいのでここはフルカバーです。

XPELのDAPにもデーターが有るのですが申し訳ない程度のデーターなので使えません。

そんな訳で全て自分で作りました。

最後の仕上げは全体をエシュロンの新型コーティング剤FE1043ナノフィルでコーティングして終了です。

めちゃ綺麗でしょ?

プロテクションフィルムとの相性も非常に良いので是非セットでの施工をお勧めいたします。

ピカソクリエイティブへのお問い合わせはここをクリック

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

テーマ : お役立ち情報
ジャンル : 車・バイク

tag : ペイントプロテクション xpel エシュロン コーティング エクスペル

プロフィール

ピカソクリエイティブ

Author:ピカソクリエイティブ
ボディーコーティング、プロテクションフィルム、カーラッピング、ウインドフィルム等カーディテイリングの事ならなんでもお任せ!
XPEL製品販売、正規輸入元、技術指導、スクールも行なっております。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
QRコード
QRコード