アウディTTクーペ

アウディTTクーペの入庫です。

施工内容は断熱スモークフィルム・ドアカッププロテクションフィルム・ヘッドライトプロテクションフィルムのご依頼です。

アウディTTはガラス面積が大きいためこの時期特に車内温度が上昇しやすい車の一台です。

車内温度上昇を和らげてエアコンの効きを良くするには断熱フィルムがお勧めです。

断熱フィルム

TTのリアハッチ、意外に曲面がきつく一枚での成型は結構大変でしたが無事成功!

断熱フィルムって普通のフィルムより成型が難しいので・・・。

貼りあがりました

色の濃さは可視光線透過率15%のフィルムで施工です。

続いてドアカップのプロテクションフィルム。

白いボディーですと爪傷が気になりますよね。

「コンパウンドで磨けば取れるじゃん」

そうおっしゃる方も多いですが意外にここの傷は深く入る事が多いので簡単に綺麗にはならない事が多いんですよ。

ドアカッププロテクションフィルム

これなら見た目もわからなく貼ってある事も忘れそうでしょ?

全然目立ちません

よく見るとこんな風に貼ってあるのが分かりますが。

まず気がつく人の方が居ないと思います。

最後はヘッドライトプロテクションフィルム。

ヘッドライトプロテクションフィルム

「わざわざ何のためにヘッドライトに透明フィルム貼るの?」

こう言ったお声が聞こえてきそうです。

理由は簡単。

飛び石によるレンズの傷つき防止と紫外線によるレンズの変色防止です。

最近のヘッドライトは樹脂製で表面にクリアコートがかかっている物が大半です。

そのため紫外線に弱く変色しがちです。

変色したり傷ついたら交換と言う手も有りますが最近のヘッドライトユニットは大変高価で片側30万以上する物も少なくありません。

アウディTTクーペ

だから傷がつく前に早めの予防策を!

ピカソクリエイティブへのお問い合わせはここをクリック

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村


テーマ : お役立ち情報
ジャンル : 車・バイク

tag : ペイントプロテクション xpel 断熱フィルム 暑さ対策 エクスペル

プロフィール

ピカソクリエイティブ

Author:ピカソクリエイティブ
ガラスコーティングポリマーコーティングなどお車のご利用状態をお聞きして最適なコーティングをご提案。愛知県で唯一の取り扱いとなるXPELペイントプロテクションフィルムやウィンドウフィルム施工など、あなたの愛車を最高の状態に仕上げます。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
QRコード
QRコード