FC2ブログ

ABARTH Nightmare PROJECT⑤

いよいよ完成に向けてNightmareの目玉です。

ホントは一番最初に作ってあったのですが出し惜しみしてみました(笑)

うちに有ったキズ物バンパーを使って制作です。

キズ物バンパー

ここに大まかな大きさに合わせたシートを被せます。

ざっくりと

基準点を作って徐々に成型していきます。

貼っていき

大まかな形が出来上がったら細かい所を仕上げて行き。

形を整え

あとは剥がれないようにする処理を行って開口部をくり抜いて完成♪

完成です

カーボンシートでそれっぽく作ってみました。

良い感じ♪

ちなみにこのバンパーは写真を見てお分かりになられるとおり一枚物で繋ぎ目を一か所だけ作って制作しました。

結構企業秘密的な技術が盛り込まれているので詳細は内緒です(笑)

サイドステップもカーボンで仕上げて見ました。

サイドステップも

リアバンパーの制作風景は写真撮り忘れてしまいました。

かなり時間的に追い込まれていたので・・・。

あとはエンブレム等を取り付けて車体に取り付けて完成となる訳です。

良い感じです♪

独特な艶の感じでマットブラックもアバルトに似合うものだなと思いましたね。

ちょっとエロく感じません?

そして謎の写真であったリアもモザイク外して公開です。

お尻も大公開

このNightmareの名の由来は取引先の女の子がアバルト好きだったんです。

その子にこの計画の事を話したところ

「悪夢だ・・・・。かわいいアバルトがそんなおぞましい色にされるだなんて・・・」

と、言われたことに由来しています(笑)

そんな訳で第一章はこれで終了です。









うん?

第一章?!







はい・・・まだ続きます?

続くんです。

でも車はまだアバルト名古屋さんに置いたままなのでゴールデンウイーク明け辺りから次なるステップに進む予定です。

お楽しみに。

ピカソクリエイティブへのお問い合わせはここをクリック

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

テーマ : お役立ち情報
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ピカソクリエイティブ

Author:ピカソクリエイティブ
ボディーコーティング、プロテクションフィルム、カーラッピング、ウインドフィルム等カーディテイリングの事ならなんでもお任せ!
XPEL製品販売、正規輸入元、技術指導、スクールも行なっております。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
QRコード
QRコード