FC2ブログ

鈴鹿サンデーロードレース開幕

ついに開幕しました。

鈴鹿サンデーロードレース。

今年はST250FにVTR250でフルエントリーいたします。

予定では8日の金曜日より鈴鹿入りしてテストを重ねて日曜日に挑むつもりでしたがNightmareの制作が追い込まれ結局土曜日入りすることに。

しかも9日の土曜日は朝から雨。

走れなくとも選手受付と車検があるので鈴鹿入りした訳です。

でもお昼すぎ辺りから天気が一気に好転し路面は一気にドライへ。

で、練習走行に至った訳ですが・・・。

コースイン

乗れてる!!

今までにないくらいめっちゃ乗れてるんです。

更に今回から弊社VTRはマッピングをK-MAX様の協力で格段にパワーアップしております。

その相乗効果で非公式ながらコースレコード。

ここで欲が出てしまい翌日に事件を起こす訳です。

あけて日曜日。

いよいよ公式予選です。

前日の練習からドリブンスプロケットを1Tロングに振っていざコースイン!

これで最高速も少し伸びて幸せに♪






































なるはずでしたorz

たかが1T、されど1T・・・。

たかだか30馬力そこそこのⅤツイン250ccのマシンでは回しきれずに最高速が前日比15キロダウン!!

これですべてが終了(汗)

でも最下位での予選なんて恥ずかしいので死ぬ気で走りましたよ。

恐らく生涯で一番キレた走りが出来た筈です。

結果1分3秒6で予選5番手。

取り敢えず恥ずかしい予選結果はまぬがれました。

で、決勝前に元のファイナルに変更し迎えた決勝。



これで幸せな結果になるはず。






































でした(涙)

グリッドにて

相変わらず苦手なスタートはやっぱり大失敗。

でも先頭とそんなに離れている訳ではないので戦闘モードで2コーナー立ち上がり。

直前の2台が接触で進路を失いアウトに逃げたのもつかの間。

今度はイン側に居た車両が3コーナー侵入直前で転倒!

またもや逃げ場を失い3コーナーで一時停止してしまいました(笑)

この時点で暫定最下位(涙)

ここから一気に追い上げです。



2周目から2秒台で周回し一時は15秒差位あった先頭グループが5秒差位まで追い上げに成功。

しかし先頭はスリップ使いあいで1秒台で逃げる逃げる。

結果ズルズルと引き離されて4位でチェッカーとなりました。

今回は全て自分のせいでレースをぶち壊してしまい反省だけのレースとなってしまいました。

予選でギャンブルに出た時点で僕の結果は見えていたような気がします。

今回の自分には当然の結果ですね。

ご協力いただいた皆様に最高の結果を報告できずに本当に申し訳ございませんでした。

次回5月8日の第2戦では良い結果を残せるよう精進してまいります。

今後とも応援よろしくお願いいたします。


マフラー制作 オーテック鈴鹿様

オイル キューズプランニング様

エンジンメンテナンス・ECUマップ制作 K-MAX様

カウル制作 KDCサービス様

金属加工・ステー類制作 ジェイソンズカスタムワークス様

サスペンション制作 モトラボEJ様

五十音順

ピカソクリエイティブへのお問い合わせはここをクリック

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村


テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ピカソクリエイティブ

Author:ピカソクリエイティブ
ボディーコーティング、プロテクションフィルム、カーラッピング、ウインドフィルム等カーディテイリングの事ならなんでもお任せ!
XPEL製品販売、正規輸入元、技術指導、スクールも行なっております。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
QRコード
QRコード