ロータス エクシージ
少し遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
最近、当店に入庫台数が増えてきたロータスですが今回は2010年モデルのエクシージの入庫です。
2010年モデルはカットデーターが存在しないので型からの制作です。
いつもはPCに入っているデーターをカッティングマシーンで出力して施工するのですが今回はすべて手作業です。

型取りは企業秘密の為綺麗な写真はお見せできません。
まあもっとも見られた所でマネが出来ないからいいんですけどね(笑)
ボディーの湾曲や位置関係を計算しながら型取りをしていきます。
少しでもフィルムが貼ってある感を見せないような工夫も盛り込んでいきます。
出来上がった型からフィルムをすべてハンドカットして車両へ施工していきます。

この車両はスタンダードセットで施工です。
飛び石被害個所の70%以上はこのスタンダードセット施工部分でカバーできるのでリーズナブルでお勧めしやすいセットですよ。
続いてBSK製フェンダーカバーにも施工です。

このような複雑な形状も一枚物のシートで施工が可能です。
エクシージ、エリーゼ共に泣き所となっているロッカーパネル。

ここも綺麗にカバーします。
フロントタイヤからの巻き上げで非常に傷がつきやすい所だけに是非ともカバーする事をお勧めする個所です。
最後はBSK製リアバンパースポイラーにも施工です。
まずは外側。

そして内側。

これでリアタイヤからの巻き上げによる傷からガッチリとガードできます。

極力ギリギリのところまで貼り込めるように型を精密に作った甲斐が有りました。
こんな感じで綺麗にラインも揃って自画自賛です(笑)
エンブレムホールもこんなに綺麗♪

艶がとても良いのもお分かり頂けますか?

FRPボディーやパーツに飛び石は大敵です。
特にロータスのように運転が非常に楽しい車も飛び石を気にしていては楽しく運転する事に集中できずせっかくの魅力が半減しちゃいます。
飛び石を気にせず楽しく運転に没頭できるようにするためにもペイントプロテクションフィルムはいかがですか?
ピカソクリエイティブへのお問い合わせはここをクリック

にほんブログ村
本年もよろしくお願いいたします。
最近、当店に入庫台数が増えてきたロータスですが今回は2010年モデルのエクシージの入庫です。
2010年モデルはカットデーターが存在しないので型からの制作です。
いつもはPCに入っているデーターをカッティングマシーンで出力して施工するのですが今回はすべて手作業です。

型取りは企業秘密の為綺麗な写真はお見せできません。
まあもっとも見られた所でマネが出来ないからいいんですけどね(笑)
ボディーの湾曲や位置関係を計算しながら型取りをしていきます。
少しでもフィルムが貼ってある感を見せないような工夫も盛り込んでいきます。
出来上がった型からフィルムをすべてハンドカットして車両へ施工していきます。

この車両はスタンダードセットで施工です。
飛び石被害個所の70%以上はこのスタンダードセット施工部分でカバーできるのでリーズナブルでお勧めしやすいセットですよ。
続いてBSK製フェンダーカバーにも施工です。

このような複雑な形状も一枚物のシートで施工が可能です。
エクシージ、エリーゼ共に泣き所となっているロッカーパネル。

ここも綺麗にカバーします。
フロントタイヤからの巻き上げで非常に傷がつきやすい所だけに是非ともカバーする事をお勧めする個所です。
最後はBSK製リアバンパースポイラーにも施工です。
まずは外側。

そして内側。

これでリアタイヤからの巻き上げによる傷からガッチリとガードできます。

極力ギリギリのところまで貼り込めるように型を精密に作った甲斐が有りました。
こんな感じで綺麗にラインも揃って自画自賛です(笑)
エンブレムホールもこんなに綺麗♪

艶がとても良いのもお分かり頂けますか?

FRPボディーやパーツに飛び石は大敵です。
特にロータスのように運転が非常に楽しい車も飛び石を気にしていては楽しく運転する事に集中できずせっかくの魅力が半減しちゃいます。
飛び石を気にせず楽しく運転に没頭できるようにするためにもペイントプロテクションフィルムはいかがですか?
ピカソクリエイティブへのお問い合わせはここをクリック

にほんブログ村