FC2ブログ

プリウス

相変わらずの大人気ですね。

当店も一体何台のプリウスが入庫してきたのかもうわからないです。

今回はコーティングでの入庫です。

プリウスのメニューはスーパープロコートと言うスタンダードなコーティングです。

これにオプションのホイールコートを追加で頂いております。

コーティング中

最近は流行りで猫も杓子もガラスコーティングですが今回はあえてガラスコーティングは使用しません。

普段使いであまり洗車もできない。

保管も屋外と言う日本の自動車使用状況の大半を占める使い方。

という事でガラス系コーティングを使うメリットが全くと言っていいほど見られないのでお勧めしませんでした。

確かに我々ディテイリングショップからすれば高いガラス系を薦めた方が儲かりますがお客様の使用状況からすると???です。

むやみやたらとガラス系ばかり進めるショップはどうかなと思っております。

だって普段あまり洗車できないのにガラス系薦めたら一年後にイオンデポジットまみれの目も当てられない惨状になりかねないですからね。

で、あれば安価な昔からあるコーティング剤で施工して汚れの付着は最小限に抑えておいて毎年施工した方がはるかに安く綺麗な状態で維持しやすいですから。

このコーティング剤は昔からある所謂ポリマー加工と呼ばれるコーティングですが光触媒機能を持ち合わせているので汚れが固着しにくく落としやすいのがメリットです。

当店にご来店される方で「有名ガラスコーティングをしたけど直ぐデポジットがついてどうしようもない」「過去にガラス系使って施工したけど全然良くなかった」と言って相談されるお客様が非常に多いです。

よくよく使用状況や保管状況の話を伺うとガラス系に抜かないパターンの方ばかりなんですよね。

そんな経験のある方、一度ご相談ください。

話がそれましたがそんな訳で新車のプリウスも綺麗に磨き直してコーティングの施工です。

スーパープロコート完成です。

ポリマー系も捨てたもんではありません。

めちゃ良い艶してます。

ボンネットのドアップも

綺麗でしょ?

つやつやでしょ?

どんなコーティングにも長所と短所が有るのでちゃんと正しい物を選んで艶を維持しましょう!

ピカソクリエイティブへのお問い合わせはここをクリック

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ボディーコーティング
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ピカソクリエイティブ

Author:ピカソクリエイティブ
ボディーコーティング、プロテクションフィルム、カーラッピング、ウインドフィルム等カーディテイリングの事ならなんでもお任せ!
XPEL製品販売、正規輸入元、技術指導、スクールも行なっております。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
QRコード
QRコード