FC2ブログ

ボルボ 850エステート

僕ら40歳前後の年代の人々にはボルボと言えば850が一番なじみ深いのではないでしょうか?

当時ワゴンでBTCCを戦っていたり空飛ぶ煉瓦?の異名を得ていたりと何かと話題性ある車でしたから。

そんな850エステートを満喫されているY様からのご依頼です。

今回のメニューはヘッドライトプロテクションフィルムとハセプロ マジカルアートカーボンレザーの施工です。

施工前

まずはヘッドライトプロテクションフィルムです。

こちらが施工前のヘッドライト。

今回はインナーが黒と言う事も有りライトスモークで施工です。

ライトスモーク施工

こんな感じで気がつく人にはわかるほんのり色着いたた感じが人気です。

特にヘッドライトは光量の問題もあるのでこの色が一番お勧めですね。

つづいてマジカルアートカーボンレザーです。

施工直前

施工直前の状態です。

このお車はサンルーフが有るのでくり抜いて内側に巻き込んで施工します。

構造上かなり剥がれ難くなる様に巻き込むのは困難でしたがその辺りは経験で何とでもします。

で、施工が終わるとこ様なかんじになります。

カーボンレザー完成です。

かなり大幅にイメージチェンジが出来ました。

完成後の姿です。

実はこのお車、見た目だけではなく実にスパルタンな車なんです。

タービン交換に足まわり、ブレーキも他車流用で全体的にモデファイが行われて居るんです。

写真では分からないですが前置きの大型インタークーラーや足もピロになっていたりとかなりのお車なんですよ?

Y様のブログもぜひご覧くださいね。

ピカソクリエイティブへのお問い合わせはここをクリック

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村


テーマ : お役立ち情報
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ピカソクリエイティブ

Author:ピカソクリエイティブ
ボディーコーティング、プロテクションフィルム、カーラッピング、ウインドフィルム等カーディテイリングの事ならなんでもお任せ!
XPEL製品販売、正規輸入元、技術指導、スクールも行なっております。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
QRコード
QRコード