FC2ブログ

XPEL ペイントプロテクションフィルム

相変わらず暑い日が続きますね。

でも当店で施工の場合はエアコン効かせて作業が出来るので凄く快適♪

快適と言う事は仕事もはかどるし仕上がりにも影響しますからね。

特にプロテクションフィルム貼るときは窓をすべて閉め切って作業が出来るので埃の混入も最小限で済むとイイコトづくめなんです。

で、今回はポルシェ911カレラSにXPEL ペイントプロテクションフィルムの施工です。

使うフィルムは当然最上級グレードのプレミアム。

他にもスタンダードとバリューと言う安いフィルムも有りますが施工価格にしたら1割安くなるかどうかの価格差しか生まれないので当店では使用いたしません。

ポルシェはフェラーリ同様施工台数が非常に多い車なのでお手の物です。

ヘッドライトは外しちゃいます。

フィルムを施工する際に結構いろんな隙間から砂塵等が出てきてフィルムと塗装の間に混入してしまうケースが有ります。

そのようなトラブルを少しでも回避するため外せる所は外しちゃいます。

ヘッドライト外すと結構な汚れがたまっているケースがほとんどです。

まずはバンパー。

バンパー施工中

施工液抜いてから撮影したので貼ってるかどうかわからないですね…。

改めて違う個所を。

ボンネット施工中

こんな感じでたっぷりと施工液を吹きかけフィルムをなじませてから綺麗に抜いて貼りあがりです。

そうするとこんなに目立たなく綺麗に貼りあがります♪

完成です

今回ヘッドライトとスモールランプはカラープロテクションフィルムのブルーで施工しました。

スモークだとありきたりでいかつく見えすぎるのでブルーにしたらお洒落なポルシェに大変身♪

ありがとうございました。

来週もプロテクションフィルムが目白押しなので気になっている方は早めのご予約をお願いいたします。

ピカソクリエイティブへのお問い合わせはここをクリック

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村




テーマ : お役立ち情報
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ピカソクリエイティブ

Author:ピカソクリエイティブ
ボディーコーティング、プロテクションフィルム、カーラッピング、ウインドフィルム等カーディテイリングの事ならなんでもお任せ!
XPEL製品販売、正規輸入元、技術指導、スクールも行なっております。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QRコード