FC2ブログ

ルーフチェッカー

またもや更新滞ってしまいました。

ネタはたっぷりあるのですが更新してる時間がなかなかとれなくって…。

日曜日にたまってるネタを一気に更新しますのでお楽しみに。

でもいつもの似たようなネタばかりですが…w


ところでまた春がどこかに行ってしまいましたね。

桜が咲いて一気にあたたかくなるかと思いきやまた寒さが戻ってしまったはずのヒートテックインナーをひっぱり出して着ております。

なんでも関東地方に雪の予報が出てもし降れば過去一番遅い雪となるのだとか…。

しかも平野部ですら積雪の可能性もあるのだとか。

一体春はどこに行ってしまったのでしょうね?


今日の一台はなんと横浜からお越しいただいたO様のフィアットグランデプントアバルトにルーフチェッカーの施工をご依頼いただきました。

本国では設定が有るらしいのですが日本には設定が無いので一からデザイン起こして制作です。

とは言っても500ABARTHのルーフチェッカーと違って正方形が直線的に並んでいるデザインなので簡単です。

施工前ですよ

あとはルーフアンテナとサイドモールを取り外して貼っていきます。

パソコン上ではルーフアンテナに見事被りそうな感じだったので外しておいたのですがいざ貼ってみると数ミリ被るだけ・・・。

外さなけりゃよかったorz

まあルーフがき曲面描いているので多少の誤差は仕方ないと自分に言い聞かせて見ない事にしておきました。

ルーフチェッカー出来上がり

たったこれだけで大きく印象が変わりますねえ。

アバルトの車ってルーフに何か貼ったほうがカッコいいような気さえしてしまいますね。

かなりイケてます

ご希望が有ればどんな車にも施工可能ですよ。

ピカソクリエイティブへのお問い合わせはこちらまで

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

テーマ : お役立ち情報
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ピカソクリエイティブ

Author:ピカソクリエイティブ
ボディーコーティング、プロテクションフィルム、カーラッピング、ウインドフィルム等カーディテイリングの事ならなんでもお任せ!
XPEL製品販売、正規輸入元、技術指導、スクールも行なっております。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
QRコード
QRコード