FC2ブログ

フルカーボン?!

某有名ショップ様の新たなデモカー制作のお手伝いに行ってまいりました。

ベース車両はS30Z!

これをダイノックカーボンシートでラッピングです。

S30Z 施工前

ボディーをレストアして防錆処理したところに貼っていきます。

ルーフだけやボンネットだけダイノックカーボンで仕上げた車は多数見た事ありますがこれは早々お目にかかれませんよ?

マットブラックじゃないよ

このような感じで貼りあがりです♪

でも一見、マットブラックに見えちゃいますよね?

でもちゃんとすべてダイノックカーボンなんです。

ちゃんとカーボンでしょ?

定番のルーフも綺麗にカーボン目を歪ませずに貼りあげてあります。

今時の平らなルーフなら簡単ですがこれだけ曲面のきついルーフで貼るのは結構難しいんです。

平らな物を曲面に置くと余った部分がシワになるのはわかりますよね?

その余った部分を綺麗に縮めてしかもカーボンの目を歪まないようにシワを逃がしていくのは熟練した技術が必要なんです。

複雑な曲面を描いたリアクオーターパネルもこんな感じで一枚貼りです!

全体像

さあ、明日は残ったドアの施工とマル秘処理を行って完成です。

マル秘処理を行うとシートが縮んだ時に浮きにくく剥がれ難くなる処理です。

これは企業秘密なのです♪

この車両は4月3日(土)4日(日)にパシフィコ横浜で開催されるノスタルジック2デイズですべてが公開されるのでお楽しみに♪

それまではベース車両以外秘密ですw

当日は僕もお邪魔する予定です。

カッティングシートだけでなくダイノックシートの施工も得意分野ですから何でもご相談ください。

ピカソクリエイティブへのお問い合わせはこちらから

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

テーマ : お役立ち情報
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ピカソクリエイティブ

Author:ピカソクリエイティブ
ボディーコーティング、プロテクションフィルム、カーラッピング、ウインドフィルム等カーディテイリングの事ならなんでもお任せ!
XPEL製品販売、正規輸入元、技術指導、スクールも行なっております。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
QRコード
QRコード