FC2ブログ

T様のハイエース

少しブログをさぼっていてごめんなさい。

さぼって居た訳では無いのですが仕事が遅くまで続き終わったとたんにバタンキュウ…(古っ)

頑張って更新します!

更新が滞ったら生暖かい目で見守ってやってくださいね。


本日はバイク仲間のK様とK様お二方からのご紹介頂きましたT様のハイエースにエシュロンFE1043の施工と断熱フィルムの施工です。

まだ納車されて3カ月ほどのお車でしたがやはりハイエースの白。

しっかり水垢が固着しています。

他のトヨタ車と違い商用車だからでしょうか?

塗装の目が粗いんです。

磨き用の照明に当てると一目瞭然。

かなりぼやけた艶しか出て居ないんですよ。

そのため水垢も結びつきやすく特に屋根が灰色がかった白に変色しています。

全て一から磨き直し。

ぼけた部分を綺麗に取り除き塗装本来の白さを引き出します。

ハイエース磨き完了!

本来ならここからコーティングですが断熱フィルムの施工があるのでコーティングを中断してフィルム施工です。

今回使用させて頂いたフィルムは断熱タイプスモークの可視光線透過率8%の物を使用です。

ハイエースフィルム施工完了!

これだけガラスの大きな面積に断熱フィルムを施工すると真夏の温度上昇はかなり防げますよ。

当然空間の温度が数度下がればエアコンの稼働率も低くできるわけです。

となると、エンジンへの負担も減って燃費が良くなる訳です。

更にエアコンの効きも良くなり一石二鳥です。

少しお値段は高くなりますが大変お勧めです。

当店にお越し頂ければ体感もして頂けますよ。

ピカソクリエイティブ オフィシャルホームページ

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

テーマ : お役立ち情報
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ピカソクリエイティブ

Author:ピカソクリエイティブ
ボディーコーティング、プロテクションフィルム、カーラッピング、ウインドフィルム等カーディテイリングの事ならなんでもお任せ!
XPEL製品販売、正規輸入元、技術指導、スクールも行なっております。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
QRコード
QRコード