FC2ブログ

R35GTRにルーマー

本日はR35GTRにルーマーペイントプロテクションフィルムの施工です。

いやーかっこいいですね。

全体のボリューム、余計な装飾の無い鍛えられた筋肉のようなフォルム。

実車を前にするとすごくかっこいいです。

で、施工個所はフェイスガードセットとなるバンパー・ヘッドライト・グリル・フェンダー・ボンネットと、小ぶりなストーンガードセットとドアエッジモールのご依頼です。

バンパーフェイスはルーマーのプレカットデーターを使用し残った部分は全て型を起こして制作しました。

型取り中

ちょっと普段の作り方と替えてカットラインが見えてしまったとしてもカッコ良く見えるようにラインを意識して作ってみました。

で、出来上がった型を元にフィルムを切りだして貼って行く訳です。

貼り込み中

丁寧に水分を残らないように抜いていきます。

良く見て頂くとフィルムがボンネットよりはみ出しているのがお分かりになるかと思います。

ちょっとした僕のこだわりで一番目につく所なので大きめにフィルムをカットして内側に巻き込みます。

そうすれば貼ってあるのが分かりにくくなるしまずあり得ませんが不意な事故で捲れるのを防止する役目にもなります。

縁が綺麗でしょ?

ね?綺麗でしょ?

まだすべては完成していませんが8割方の作業は終わりました。

取り敢えず途中経過の全体図です。

R35GTR

写真を見る限りフィルムが貼ってあるかどうかわからないでしょ?

これがルーマーの素晴らしいところ♪

最近、ルーマーの類似品が多数出回っております。

中にはルーマーと偽って販売している業者もいるようですのでご注意ください。

ピカソクリエイティブ オフィシャルホームページ

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

テーマ : お役立ち情報
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ピカソクリエイティブ

Author:ピカソクリエイティブ
ボディーコーティング、プロテクションフィルム、カーラッピング、ウインドフィルム等カーディテイリングの事ならなんでもお任せ!
XPEL製品販売、正規輸入元、技術指導、スクールも行なっております。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
QRコード
QRコード