FC2ブログ

コルテオ

関東はついに梅雨明けしたようですね。

連日の30度越えでこの地方も梅雨明け間近と言ったところでしょうか?

いよいよ夏本番!

楽しい季節がそこまで迫っていますよ!

皆さんはコルテオと言うサーカスをご存知でしょうか?

名古屋では12日まで公演されていた世界最高レベルのエンターテイメントです。

実はコルテオで使われる装飾品にルーマーペイントプロテクションフィルムが採用されました。

移動や脱着の多い装飾品は直ぐに塗装が剥がれてしまい公演が終わるたびに全てサンドブラストと再塗装をやり直しているそうなんです。

当然かなり大きなものばかりなので修復作業も重労働で費用もばかにならないそうです。

それに頭を痛めていた担当者様が当店のホームページを偶然ご覧になられて今回のお仕事となりました。

テントの撤去が進む中、資材のリペアテントで貼らせて頂きました。

一緒に作業のお手伝いして頂いたクリスティーナさんとティーさん。

ルーマーの貼り方を覚えてもらってます。

凄く気さくで楽しいお二人でフィルムの貼り方の飲み込みも早く流石リペア担当です。

取り敢えず今回はいつも直ぐに傷だらけになる2種類のパーツに施工です。

あっという間に傷だらけになるそうです。

まだ塗装中の部品もあり一部しか張る事は出来ませんでしたがとても楽しいお仕事となりました。

でも今日ほど英語がしゃべれない事を後悔した事はないですね。

スタッフの方々やシルクドソレイユのBOSSが気さくに声をかけてくれたりウインクしてくれたり親指立ててくれたりと、僕を気遣ってコミュニケーションをtってくれるのですが僕はそのまねをするのが精一杯・・・。

何か気の利いた一言でも返せれたらどれだけ楽しかったんでしょうか?

リペアテントの下は常に誰かの笑い声と鼻歌と非常に賑やかでスタッフの皆さんが楽しんで仕事をしている雰囲気が充満していましたよ。

まだ貼っていない部品用フィルム

こんなに素敵な方々とたった一日でしたが一緒に仕事をできたことに感謝いたします。

これから大阪→東京→福岡→仙台と周るそうなのでお近くの方は是非見に行ってくださいね。

ピカソクリエイティブ オフィシャルホームページ

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

テーマ : お役立ち情報
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ピカソクリエイティブ

Author:ピカソクリエイティブ
ボディーコーティング、プロテクションフィルム、カーラッピング、ウインドフィルム等カーディテイリングの事ならなんでもお任せ!
XPEL製品販売、正規輸入元、技術指導、スクールも行なっております。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
QRコード
QRコード