FC2ブログ

911カブリオレ コーティング

今日の夕方は凄い雨と風でしたね。

風が強くなったなと思ったら突風が吹きだすし雨は横殴りの土砂降り!

さすがにびっくりしましたね。

で、雨が上がったら物凄い蒸し暑さで仕事していて気持ち悪くなりそうですし。


本日、ポルシェ911(993型)カブリオレにコーティングを作業させて頂きました。

ちょっと珍しいクリームイエロー。

カブリオレボディーとイメージにピッタリでさわやかな車ですね。

これでティプトロだったらまさしく僕好みです。

最初入ってきた時は綺麗な色なんだけど何かぼやけてる。

やはり十数年経っているお車のせいか細かいところに汚れが詰まっています。

だから何かラインがぼやけた感じがするんですね。

汚れ詰まっています。

こんな所のパッと見て気が付かない汚れがぼやけた感じを引き起こしているんですよ。

この汚れが無くなると・・・。

違いが分かるでしょ?

ラインがシャープになるんです。

これだけで結構車がすっきりした印象に変わるんですよ。

ポルシェ911カブリオレ

これで後はフェンダーのストーンガードをルーマーで貼り替えればもっとしゃっきり感出ます。

古いお車でもポイントを押さえて仕上げれば凄く綺麗になります。

塗装にあまり負担をかけないような磨きで仕上げても、細かいところを綺麗にしてあげるだけでがらっと印象が変わりますよ。

ピカソクリエイティブ オフィシャルホームページ

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ボディーコーティング
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ピカソクリエイティブ

Author:ピカソクリエイティブ
ボディーコーティング、プロテクションフィルム、カーラッピング、ウインドフィルム等カーディテイリングの事ならなんでもお任せ!
XPEL製品販売、正規輸入元、技術指導、スクールも行なっております。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
QRコード
QRコード