FC2ブログ

ポルシェカイエンにルーマー

ついにですか…

フェラーリまでもが東京モーターショー不参加ですか…

日本でニューモデル発表するよりも上海でやった方が売り上げにつながると言う事なんでしょうね。

日本はもう飽和状態で買い替え需要ばかりで販売台数を飛躍的に増加させることは困難ですからね。

中国ならこれから販売台数を2倍3倍に増やす事が可能ですからね。

最後のビックマーケットに力を入れるのは仕方が無いとは言え寂しい限りですね。


暗い話でごめんなさい。

さあ、気を取り直して本日(正確には昨日から)ポルシェカイエンにプロテクションフィルムを施工させて頂きました。

施工個所はルーフとフィンガーカップ4か所です。

背の高いこの車、普段屋根は目に着かないので不意の鳥糞等が付着していても気が付かないので保護しておきたいとの事でした。

コーティングでは長時間、鳥糞が付着したままではいくら良い被膜があれど簡単に突き抜けてしまいます。

ルーマーのプロテクションフィルムなら鳥糞等が付着しても大丈夫!

塗装まで侵される心配は皆無です。

で、大きな面積を型取りは結構大変です。

カイエン型取り中

邪魔なルーフレールは取り外して隙間なく型取りしちゃいます。

施工するのも一苦労。

これだけ大きなシートは貼るだけで大変です。

しかも幅があるので真中でつなぐ必要があり細心の注意を払いながら貼っていきます

カイエンのルーフにルーマー施工中

運転席側だけようやく完成。

で、仕上がりはこんな感じです。

カイエン完成!

細く深いプレスラインの中までちゃんと貼りました。

正直無理かなと思っていましたがここまで伸びてくれるとは・・・

これなら違和感もありません。

プロテクションフィルムは飛び石からバンパーを守るだけが全てではありません。

アイデア次第で色んなところで愛車を様々な外敵からガードします。

ピカソクリエイティブ オフィシャルホームページ

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

テーマ : お役立ち情報
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ピカソクリエイティブ

Author:ピカソクリエイティブ
ボディーコーティング、プロテクションフィルム、カーラッピング、ウインドフィルム等カーディテイリングの事ならなんでもお任せ!
XPEL製品販売、正規輸入元、技術指導、スクールも行なっております。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
QRコード
QRコード