FC2ブログ

蒸し暑いですね

梅雨も本番でいかにも”梅雨”って感じがしてきましたね。

そのせいか凄く湿度も高くて過ごしにくいです。

仕事をしていると汗だくになってツナギの中に着ているTシャツが体に貼り付いて仕事もやり難いです。

暫らくで梅雨も明けるのでもう少しの辛抱です。


その蒸し蒸しした中、コーティングに行ってまいりました。

先代のBMWミニ。

僕にはいまいち現行型と旧型の区別がつきません。

それだけこの形が愛されているから大きく変更する理由が無かったのでしょうね。

施工コースはスーパープロコート。

塗装の状態も非常によくSTEP1での施工で十分でした。

ただの黒だと最初は思っていたのですがよく見直してみると非常に濃い紺色で綺麗なメタリックも入っています。

パッと見た感じは黒かと思うくらい濃い紺色なんです。

当然バフ目が気になる色ですがこれもちょっとしたコツでバフ目もゼロ!

我ながらいい感じでの仕上がりです。

右フェンダーとFスポイラーのプラスチック部分がワックス等で白くボケていたので綺麗に汚れ落としを行ってから専用コーティング剤で綺麗に仕上げました。

この部分の写真を撮り忘れたのが非常に残念ですが印象が変わってお勧めです。

で、最後にいつもなら写真を撮るのも忘れてしまい積車に積んだところで写真撮影!

BMWミニ スーパープロコート

最近物忘れが激しいようです・・・。

ピカソクリエイティブ オフィシャルホームページ

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ボディーコーティング
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ピカソクリエイティブ

Author:ピカソクリエイティブ
ボディーコーティング、プロテクションフィルム、カーラッピング、ウインドフィルム等カーディテイリングの事ならなんでもお任せ!
XPEL製品販売、正規輸入元、技術指導、スクールも行なっております。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
QRコード
QRコード