FC2ブログ

ガラスエッチング

先日、これからの季節に向けて殺虫機を買ってきました。

殺虫機と書くと凄く感じ悪いですね・・・。

よくコンビニの軒先にあるバチバチと虫を退治してるアレです。

当店の前には川が流れている為、蚊やら蚋やら多いんです。

これからの季節は虫との戦いになります。

虫退治の決定打として近所のホームセンターで殺虫機を買ってまいりました。

明日あたり取り付けようかと考えながら今朝の広告を見ていたら・・・

!!( ̄□ ̄;

1000円安くなってる・・・

あまりのショックに立ち直れそうにないです。


そんな事はさておき、本日は某セキュリティー屋さんでガラスエッチングをしてまいりました。

当店のホームページでも紹介しておりますガラスエッチングです。

車の窓ガラスに車体番号をエッチングする事により盗難車の転売をしにくくする目的があります。

車体番号のうち変えをしてもガラスに車体番号が刻印されていればコストが上がる為、転売目的の盗難を抑止する効果もあります。

セキュリティーシステムと併せてエッチングを施せば窃盗団に防犯意識が高い事をアピールして狙われないようにする効果も。

あとはちょっとしたドレスアップ効果ですね。

通常は4か所にエッチングいたします。

フロントガラス、リアガラス、サイドガラス2枚。

これが標準の施工個所です。

もちろん全ガラスに施すこともできますよ。

イメージはこんな感じです。

フロントガラスエッチング

フロントガラスは運転席側の下隅に施します。

ドアガラス エッチング

運転席のガラスに施す事によりより強くアピールできます。

サンドブラストのようにガラスを削らないので文字がギザギザにならずとてもすっきりと綺麗に施せます。

普通は車体番号ですがオプションでメーカーのマークや車名を一緒に入れる事もできますよ。

アイデア次第でどんなデザインも可能です。

ただあまり細かいデザインは不可能ですが・・・。

ピカソクリエイティブ オフィシャルホームページ

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

テーマ : お役立ち情報
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ピカソクリエイティブ

Author:ピカソクリエイティブ
ボディーコーティング、プロテクションフィルム、カーラッピング、ウインドフィルム等カーディテイリングの事ならなんでもお任せ!
XPEL製品販売、正規輸入元、技術指導、スクールも行なっております。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
QRコード
QRコード