fc2ブログ

マセラティ クアトロポルテにジーゾックス

やっぱり風邪ひいてました。

朝起きたら背中から腰にかけて酷く痛くて動けませんでした。

たまたま今日は暇な日だったのでそのままお休みして何とか熱もおさまりました。

まだ頭がぼーっとしていますが明日は忙しいので薬飲んで早く治さなくちゃ!


昨日の続きのクワトロポルテです。

この微妙な曲面の構成が非常に美しい車ですが磨く方としては厄介です。

ポルシェ、フェラーリと並んで難しい車の部類ですね。

美しい車ほど磨きにくいと言う事でしょうか?

面が複雑になればなるほどバフを均一に当てる事も難しくなります。

均一に当たらなければ磨きムラやバフ目(オーロラマーク)の原因となります。

その辺りは技術と経験で磨くしかありません。

もちろん僕にかかればこの通り。

マセラティ クアトロポルテ


綺麗に磨きあがっているでしょ?

液剤によってはオーロラマークを埋めるタイプの液剤もありますがそんなものは必要ありません。

埋めた方が楽なのでしょうが塗装本来の色と艶が損なわれてしまいます。

だから磨きをきちっと極めてちゃんとした艶と発色を僕は求めています。

綺麗な写り込みです。

いくらコーティング剤が良くてもベースとなる磨きが悪くては性能が発揮されません。

最高の艶に最高の水弾き。

あなたの愛車にも如何ですか?

http://www.picasso-cre.jp

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ボディーコーティング
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ピカソクリエイティブ

Author:ピカソクリエイティブ
ボディーコーティング、プロテクションフィルム、カーラッピング、ウインドフィルム等カーディテイリングの事ならなんでもお任せ!
PremiumShield製品販売、正規輸入元、技術指導、スクールも行なっております。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
QRコード
QRコード