FC2ブログ

ミニクーパーにエシュロン

昨日のブログでもうゴールデンウイークだと言っておきながら今日が昭和の日だと気づいたのはついさっきです。

ここのところお休みが無いので休みと言う感覚が全くありませんでした。

いかんですね・・・。

ゴールデンウイーク中もほとんど休まず営業いたします。

4日だけはお休みいただきますが。


さて、今日は昨日の続きの新型ミニクーパーSのコーティングです。

新車なのですがやはり小さな洗車傷とイオンデポジットが確認できたのでバフがけから行います。

普通の新車の場合、低反発スポンジバフで磨いた後、リバースアクションポリッシャーで艶を整えます。

屋根をよく見ると洗車傷も結構入っているしボンネットにはバフがけをした跡が残っていたのでウールバフからの作業となりました。

バフがけ完了後、エシュロンFE-1043の滑水タイプでコーティングです。

仕上がりはこんな感じ

ミニクーパーにエシュロン

濡れたような艶で良い感じです。

白系は特に艶を体感しにくい色ですがこれだけぬめる感じが出ると気持ちが良いです。

全体はこのような感じです。

ミニクーパーS

ごめんなさい・・・。

写真の撮り方が下手すぎます。

勉強して出直してきます。

今回のコーティングプランはエシュロンFE-1043 STEP1です。

明日は午前中は居りますが午後からディーラー様へ出張施工と打ち合わせで留守にしておりますのでご注意願います。

明後日からはこちらの車ですが車種が分かりますか?

今日はヒ・ミ・ツ

ヒントは特徴的なフェンダーのダクトです。

http://www.picasso-cre.jp

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ボディーコーティング
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ピカソクリエイティブ

Author:ピカソクリエイティブ
ボディーコーティング、プロテクションフィルム、カーラッピング、ウインドフィルム等カーディテイリングの事ならなんでもお任せ!
XPEL製品販売、正規輸入元、技術指導、スクールも行なっております。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
QRコード
QRコード